2021年8月23日月曜日

高校2学期始業式に先立つ「神前奉告と学院長講話」

 本日は高校の2学期の始業式でした。これに先立ち理事長・学院長先生は高校校長並びに生徒代表と学院神社の大神様に始業の神前奉告をされました。生徒はそれぞれのホームルーム教室での遥拝となりました。


その後学院長講話があり、新型コロナに関するお話と、9月の浪速祭や修学旅行など学校行事に大きな影響がありうる事、また成り行き次第ではオンライン授業もあり得るとのご判断で生徒と先生方に準備に抜かりの無いようにご指示されました。

そして、高校3年生には12月末までの2学期が大学受験対策において最も重要で効果あるものとして各自精一杯頑張るように激励されました。(K



関連記事 高校School Watch