2021年5月13日木曜日

研修報告会・外部表彰の顕彰・職員会議

今日は職員会議の日でしたが、その前に専任採用1年間の研修報告会がありました。今年は総勢9人の方々でしたが密の機会を避ける目的から3回に分散した1回目で、今日は3人の先生方の発表がありました。理事長・学院長先生は講評において温かく評価の言葉を述べられ、激励されておられました。


その後教員表彰があり、まず中学校の中村校長先生が神社本庁から特別表彰されたこと、西田中学教頭先生が大阪府から私学教育功労賞を受けたことを、理事長はご紹介され金一封を授与されました。全教職員から大きな拍手がありました。


その後、通常の職員会議に入り、先生から令和4年度入試の問題作成と試答に当たる先生方のお名前の発表、そして31日の理事会に先立った学校法人監事による業務監査に対応する管理職と分掌長の発令がありました。その他様々なご指示があり、最後に非常事態宣言が継続されている中であるが、自らを守り、生徒を守り、学校を守る為に心を一つにして頑張って行こうとお話を結ばれました。(K