2024年5月22日水曜日

立派な専任教職員を目指して欲しい!!

 







今日は41日以来の職員会議がありました。最近の本校はNETICT環境が充実しており、全員で揃う機会の頻度は少なくなりました。情報は全て時々刻々と全員で共有されているからです。冒頭、理事長・学院長先生は20日の歓迎会と慰労会の大成功について言及されました。そして先生からは正式に令和7年度入試問題作成と試答の担当教諭の発表がありました。その後、飯田高校校長先生からは11月の海外修学旅行の付き添い教員の発表もありました。職員会議に先立ち昨年4月に専任教諭に採用された6名の先生方から「研修報告」があり、理事長先生からお一人お一人に対して好意的な講評がなされました。理事長先生のお気持ちは全員が顔を合わせる職員会議や、このような先生方の研修結果発表が重要だとのお気持ちがお強いなのだと思います。20日に歓迎式典で迎えられた30人の新任の常勤講師及び職員の先生方は晴れて立派な専任教職員を目指して頑張って欲しいと今日も明確に述べられました。(K