2019年8月22日木曜日

高校2学期始業式







本日は高校2学期始業式の日でした。
始めに神前奉告の儀を行い、その後、各教室でTV放送による始業式が行われました。理事長・学院長先生から多くの部活動表彰伝達がなされ、「勉強だけじゃなく、部活動も頑張っているので、大変嬉しく思います。」と述べられました。また、2学期は秋季例祭、浪速祭、修学旅行といった楽しい行事があり、皆で仲良く楽しく参加してほしいと述べられ、女子生徒に是非、豊栄の舞の奉納に参加して浪速祭を盛り上げてほしいとお話がありました。最後に先生は高校3年生に対して、受験が始まるので、気を抜かず体調を崩さずに自信を持って、最後まで頑張ってほしいと述べられました。(K)


関連記事 高校School Watch