2019年10月9日水曜日

卒業アルバム・巻頭の校長先生の写真はどれを使う??




何とか天候にも恵まれ、卒業する高校3年生19クラスのアルバム写真の撮影が無事に終わりました。その後、巻頭を飾る校長先生の写真が必要ということで、毎年撮影されますが、その場所について13年間もやっている中で、写真館の方々も苦労されています。因みに去年は、鼉太鼓前、その前年は神社前で撮影されました。今日はプロの写真家の手により神社前、鼉太鼓前、そして、初めて神輿前で3ヶ所の写真を撮られ、その内の1枚が使用されます。先生は、「あっちこっち行ったり来たりで、疲れたわー。」と笑顔になりながら写真撮影に臨まれました。これらの写真は私の手持ちのカメラで撮影しました。(K