2019年12月13日金曜日

高校3年生へのさよなら校長講話





本日、体育館にて高校3年生に向け、校長先生より最後の校長講話が行われました。先生は、伊勢修養学舎、浪速祭、修学旅行などの学校行事の思い出をお話され、「寂しいなぁ」と感慨深げな表情をされておりました。また、先生は「古事記」の歴史について熱心にお話され、生徒は真剣な表情をしながら先生のお話を聞いていました。「これからの人生、日本語・英語を大切にしなさい。どんなことがあっても心の持ち様が大切です。」と力強く述べられました。先生は最後に「神社神道の学校で学んだことを誇りとして、次のステップに向けて頑張れ!!君たちならやれる!!自信を持って頑張れ!!」と力強いエールを送られました。私が見ていても会場内には一種独特の雰囲気が立ち込め、最後には、生徒から校長先生へ大変大きな拍手が沸き起こりました。(K

関連記事
浪速高校school watch