2019年12月14日土曜日

今年度最後の高校入試説明会





本日は、今年度最後となる第4回高校入試説明会の日でした。始めに理事長・学院長先生から浪速高等学校の魅力および日本トップクラスの最新鋭のICT設備が完備された、本校自慢の教育環境の紹介がありました。浪速は英語教育にも力を入れ、英語力も比較的伸びていること、来年度の海外修学旅行の新コース追加を検討中である等、ご説明がありました。先生は「浪速はウイングが広くて楽しい学校を目指しています。」、「きみたちの輝やかしい未来のためにグッドスクール浪速で良いスタートを切ろう!!」と中学生に温かく語り掛けられました。先生のプレゼンテーションが終わられた後、会場内には大きな拍手が沸き起こりました。先生は学校行事など様々な場面でプレゼンテーションをされますが、最後には必ず今日の様な大きな拍手が沸き起こります。(K