2020年8月1日土曜日

8月一斉参拝







本日は、8月一斉参拝の日でした。本来であれば、神社前に全校生徒が集合して実施していますが、新型コロナウイルスの感染対策、熱中症対策の為、テレビ放送による遥拝参拝、学院長講話が行われました。理事長・学院長先生はまず冒頭に、新型コロナウイルスについての現状をお話され、「自らを守る事が大切であり、それが周りの人を守ることにも繋がります。」と述べられました。次に寺井名誉宮司先生から寄贈された「常若(とこわか)」の書画についてご説明され、生徒たちに常に若々しくいるように、そして、神社神道の学校で学ぶ生徒として「友達を大切にしてほしい」と述べられました。最後に、非常に暑くなってきているので、熱中症に気をつけるよう生徒への指導をなされ講話を終えられました。(K


関連記事 高校School Watch