2020年8月5日水曜日

1学期終業式







本日は、1学期終業式の日でした。本来であれば718日(土)に終業式が行われる予定でありましたが、新型コロナウイルスによる休校などの影響で、本日となりました。神前奉告の儀、学院長講話が行われ、その後、中高に分かれての終業式となりました。学院長講話のなかで理事長・学院長先生は、再度、新型コロナウイルスへの注意喚起を呼び掛けられ、「自分の身は自分でしっかり守るように」と述べられました。次に、「皆さんが神社前で一礼する姿を見ると、非常に嬉しい気持ちになります。」とおっしゃられた後に、学院神社の歴史をご説明されました。最後に、「夏休みを有効に活用し、健康に気をつけ、思い出に残るように過ごしてください。そして、2学期の始業式に元気な姿で会いましょう」と述べられました。(K


関連記事 高校School Watch