2020年8月22日土曜日

高校2学期始業式神前奉告







本日は、高校2学期始業式の日でした。神前奉告の儀の後、学院長講話が行われました。理事長・学院長先生は、「無事始業式を迎えることができ、大変嬉しく思います。くれぐれも油断しないように徹底的に新型コロナウイルス対策をするように」とのご指導がありました。また、夏休みは部活動も大変頑張ってくれたこと、3年生に対し、次のステップへ進む為の準備をするように等々のお話がありました。そして、「新型コロナウイルスの影響で浪速祭、伊勢修養学舎、修学旅行などの行事の内容が変更になり、不安もありますが、その中でも、しっかりと高校生活の思い出を作っていこう」と述べられました。最後に、先生は「強い信念を持って、前を向き、希望を失わずに努力してくれることを信じています。」と力強く述べられました。(K