2022年10月13日木曜日

100周年は全員の心の一致協力で

 





本日は職員会議の日でした。理事長・学院長先生は昨今の安定した校内状況に非常に満足され、冒頭教職員に感謝の言葉を述べられました。その後色々とご指導のお言葉もありました。中学の体育大会については来年度以降少し時間短縮を図ること、高校については長居陸上競技場を借りての陸上競技大会から、全天候型のスポーツ施設を借りて天候に左右されない総合的な体育大会に衣替えをすることが拡大管理職で決定したのでその方向で検討を進めるようにとのお話でした。その他NS館の工事進捗状況、外部出張時の「復命書」の提出、常勤講師の先生方への期待などに言及されました。最後に理事長・学院長先生は100周年記念事業についてお話され、出来る範囲でとの条件で寄付をお願いしたいと申されました。教職員全員がこの新校舎建設に関わったという全員の心を一致させた美しい形にしたいと強調されました。(K