2019年5月15日水曜日

NANIWA ベーカリーショップ”BULL” リニューアルオープン


3月末を以て契約期間が切れた天空レストランの給食会社が変わったことに伴い、休業中だった同じフロアの「NANIWA ベーカリーショップ“BULL”」の新たな製パン業者が決まった。今回からは給食調理会社と分離して単独のプロの製パン業者を「金の草鞋(かねのわらじ)」で探し求め、遂に巡りあったものだ。まさに「念ずれば通ず」だ。市内外、堺を含めて4社、業者さんとコンタクトし総合的に判断してここに決めた。今日の朝礼で生徒に言う積りだったが忘れたのでこのブログで広報だ。

 


その会社は「京都 伊三郎製パン」と言って京都に本社のある「(株)のぶちゃんまん」という一風変わった名前の会社で家具の宝島やお酒販売のゴールドリカーとは手広くやっておられる会社である。ここの社長さんが素敵で面白い。自らが名前の信夫からとってニックネームを「のぶちゃんまん」として扮装して「やるき、元気、笑顔」を書いた名刺を何処に行っても差し出して会社のPRをされている。最近ではテレビや講演で「引っ張りだこ」であり、相当の有名人である。

 



間に立ったM理事が「きっと理事長と馬が合いますよ!」と言っていたがその通り、会った瞬間から意気投合した。最初は私が見つけ、事務方に接触するように指示していたのだが、理由は学校から数百メートルの処に新店舗をオープンし、毎日その前を通って通勤していた私はとにかく「100円パン」というのと朝から人が列を作っている光景に惹かれたものである。社長さんに学校にお越し頂き当方の要望を述べ、この度契約に至ったものである。

 


学校とお店が近いこともあって、お互い行き来すれば効率的だし、無駄も無くなると踏んだ。今までは120円パンであったが100円と言うのは生徒にとって魅力的だと考えたのである。又「ブル」という当方の販売店の名前も残してくれるし、第一、伊三郎パンは本当に旨いし種類が150種類もあって変化に富んでいる。私は2回に亘ってパンを求め試食したが実に味が良い。「安かろう、まずかろう」ではなくて「安かろう、うまかろう」なのである。


 

22日か23日にプレオープンし生徒にはこの日、社長さん自ら「のぶちゃんまん」に扮してオープンを盛り上げて下さるそうだ。事前のビラ配りとか学校も宣伝しなければならない。今や浪速ベーカリーブルは内外に有名になってきており、入試広報部もこれで一安心だろう。私は「配って、配って、配りまくれ」と発破をかけている。約1か月開店休業だった「焼き立てパンコーナーがリニューアル・オープン」だ。関係者はしっかりとやって欲しいと思う。プレオープンにはテレビ局が社長さんを主体に取材に来るそうで、私は全面的に協力して「のぶちゃんまん」を応援する。