2019年5月18日土曜日

PTA春季総会





本日は令和元年のPTA総会の日でした。本校のPTA総会は4部に分かれていて1部と2部ではPTA新旧役員の人事案件と活動の事業報告と決算そして令和元年の予算が議論され議決されました。3部で理事長・学院長先生は、ご挨拶とご講演をなされました。今日のテーマは「令和の時代と共に至誠の浪速へ」でした。A4,25枚の用紙を使って現在の浪速と近未来の浪速について力強いお話で、終わった後には、大きな拍手がありました。先生は単に挨拶だけでは意味はない、保護者の方々に肉声で語り、お土産になるようなお話をしないといけないと何時も言われておられます。4部は海外語学研修のテーマで、夕刻は市内のホテルに会場を移してPTA実行役員の方々との歓送迎会となります。(K