2019年5月22日水曜日

NANIWAベーカリーショップ「BULL」リニューアルプレオープニングセレモニー



今日は待ちに待った天空レストラン、「浪速ベーカリーショップ"BULL"」のリニューアル・オープンの日でした。高校は今日で中間試験が終わり、この日を選んで行われました。本校と契約を結んだ新しい製パン業者の「京都伊三郎製パン」の社長さんである愛称「のぶちゃんマン」こと、滝下信夫社長と理事長・学院長先生が6Rのお店の前で試験終了後の生徒に向かってマイクで「100円パン」について経緯と意義について語りかけられました。



先生は本日は高校1年生、金曜日に2年生、土曜日に3年生に対して先着400人に2個入りのパンをプレゼントされることを全校生徒にマイクを通じて話されました。合計2400個のパンを作り、配ることになります。滝下社長さんは、のぶちゃんマンの扮装をして150種類の焼きたて100円パンを生徒さんの為に一生懸命作りますと話されました。



放送終了後、驚くような速さで生徒は集まり、あっという間に長蛇の列となりました。しかし、一時期はそれを超えて「殺到」と感じで売り場の台が押されて後ろから先生方がそれを支えるという状況でした。5分ぐらいで800個のパンは無くなりました。それでも並んでいる生徒は後を絶たず、先生は予備の150個も全部出して配る様に指示をされました。本当に大変でしたが、生徒ものぶちゃんマンも満足されていました。27日から通常営業となります。(K