2019年6月1日土曜日

一斉参拝






本日は6月一斉参拝の日でした。
理事長・学院長先生は冒頭で、万葉集の中の「春過ぎて 夏来たるらし 白妙の
衣ほしたり 天の香具山」の歌を詠われ、その時代の背景と歴史に思いを寄せる重要性を語られました。そして、「君たちの白シャツが眩しいなぁ」と述べられました。
先生は生徒たちに「自分に厳しく、人に優しく自分を律することができる人間になってほしい」と述べられました。
そして、天空レストランのパンの売れゆきが好調であることと、給食会社を皆で応援していきましょうと述べられました。
最後に、先生から16名の教育実習生の紹介が行われました。(K


関連記事 高校School Watch