2019年6月25日火曜日

神道青年会役員来校




今日は大阪の神道青年会役員の宮司様6名が、理事長・学院長先生を訪ねて来られました。この組織は、神社本庁に包括される大阪府下神社にご奉仕する満40歳以下の青年神職により構成されております。神道に関わる自己研鑽・会員交流は勿論のこと、神社界以外の皆様への神道教化活動や東日本大震災復興支援活動等、様々な事業に取り組んでおります。今日の来訪の目的は、本校の体育館を会員の親睦会の為に、8月に1日借用したいとの事でした。理事長・学院長先生は即座に了解を出され、神職の方々は体育館を見学されました。帰りには先生からお土産として、焼き立てパン10個入りがそれぞれに渡されました。皆さん、大変大喜びでした。(K