2019年6月11日火曜日

フィリピンよりのお客様







本日、フィリピンからパンガシナン州立大学付属高校の校長先生以下、9名の英語の先生方が本校に見えられました。本校にとっては初めてのフィリピンからのお客様です。最初に理事長室で校長先生と懇談し、将来の教員・生徒交流のお話で盛り上がり、その後、7階の特別会議室に移り、公式に理事長・学院長先生より、歓迎のスピーチがなされました。2限目と3限目には校内施設の見学と英語の授業の参観をされました。6クラスに分かれて、本校の生徒と交流をはかりました。4限目にはお茶室で茶道体験をし、日本文化に触れ、その後、天空レストランで本校の英語科教員6名と和食の和気あいあいとした昼食会となりました。最後に理事長・学院長先生よりお土産が渡され、御一行は大変満足し帰られました。(K