2019年6月4日火曜日

善行表彰




本日は善行表彰がありました。
理事長・学院長先生は、いつもの部活動激励金表彰とはまた趣が異なり大変喜んでおられました。
経緯は本校の生徒2人が下校中、南海高野線我孫子前駅付近で、助けを求めてきた老婦人について行き、老婦人の自宅前まで一緒に行ったそうです。そこでは、老紳士が車椅子から落ちて、倒れていたそうです。本校の生徒2人は老紳士を起こして、車椅子に乗せてあげて、名前を告げずに去ったそうです。
後日、老婦人から学校へ大変丁重なお礼がありました。
先生は2人に「非常にいいことをしましたね。素晴らしい!!これでこそ神社神道の学校で学ぶ本校の生徒です」と述べられました。(K

関連記事
浪速高校Schoolwatch