2019年9月26日木曜日

雅楽部3年生引退演奏会







本日、武道館2階の和室にて雅楽部3年生引退演奏会が行われました。演目は五常楽急(ごじょうらく)、皇麞急(おうじょうのきゅう)、鶏徳(けいとく)、陪臚(ばいろ)、越殿楽(えてんらく)、盤渉調(ばんしきちょう)、長慶子(ちょうけいし)の順で行われました。皆さんはこの漢字読めますか??とてもじゃないですけど難しくて読めません…本日は理事長・学院長先生をはじめ、生徒、保護者、指導講師3名の方にも来ていただき、演奏会は大変盛り上がりました。演奏会が終わると、先生は3年生に「志望する大学に向かって最後の努力をしてください!!」と慰労と激励のお言葉を掛けられ、12年生には「引退する3年生4人は名手揃いだが、それに負けないように頑張ってください!!」と述べられました。そして、最後に先生から引退する3年生全員に記念品として、檜で出来た特製の扇子が贈呈されました。(K