2019年9月2日月曜日

一斉参拝







本日は、9月一斉参拝の日でした。学院神社参拝の後、テレビ放送による講話が行われました。冒頭に中学校・高校の学級委員の任命式が行われ、理事長・学院長先生より、活躍している部活動の激励があり、2学期が順調に進んでいること、浪速祭ではお客様を「もてなす」ことが大事なこと、修学旅行においては自分が行く国について事前に調べたり勉強したりすることも大切だという等々のお話がありました。また、一斉参拝での拍手(かしわで)の合わせ方いついて先生より実演があり、浪速の生徒として学院神社拝詞を覚えるように述べられました。そして、時間をとって理事長・学院長先生から最後に自分自身の身を守る為にSNSについて注意をするようにお話がありました。(K


関連記事 高校School Watch
                   中学School Watch