2019年9月21日土曜日

海外修学旅行 保護者説明会





本日、午後2時より体育館で高校2年生保護者対象の海外(フランス、イタリア、ドイツ、オーストリア・チェコ、アメリカ)及び沖縄・南西諸島の修学旅行説明会がありました。理事長・学院長先生は、修学旅行の目的と意義について冒頭説明され、2つの重要な点を述べられました。まず1つ目は出発までの生徒の健康管理、2つ目はキャンセル料の発生について詳しくご説明されました。最後に力強く無事に連れて行き、無事に連れて帰ってきますと言明されました。また、本校は付き添い教員は公立学校に比べて1クラス当たり2名と多く、この点に関するご支援もお願いされました。説明が終わられると先生は急いで浪速ふくろうベースボールスタジアムへ硬式野球部3回戦の応援に行かれました。そして夕方より大阪市内でPTA浪速祭の慰労会に参加され、本日も大変お忙しいです。(K