2020年9月12日土曜日

本日その1 秋季例祭








本日は秋季例祭が執り行われました。例祭の様子は校内TV放送による中継で高等学校と中学校の全教室に放送されました。例祭終了後、理事長・学院長先生から代表生徒に直会(なおらいと読み、神様からのおさがりのこと)のノートが渡されました。その後、学院長講話が行われ、先生から詳しく例祭についてのご説明があり、「雅楽部の素晴らしい演奏、神楽部の素晴らしい『豊栄の舞』に感動しました。お陰で素晴らしい例祭を終えることが出来ました。」と述べられました。そして、「君たちの人生が今後とも幸多かれ」とお話を結ばれました。その後、理事長先生から教職員にも直会の品として昼食用のお寿司の詰め合わせが支給されました。(K