2020年9月9日水曜日

塾長様対象説明会







本日、2021年度入試塾長様対象説明会・ご視察会が本校で行われました。冒頭に理事長・学院長先生から、今年度より、新体制となった浪速高等学校・浪速中学校の両校長先生のご紹介がありました。その後、先生は大型スクリーンを使用して、「浪速学院が目指す教育環境と教育内容」と題して、学校概要の説明、さらに最新鋭の設備が完備された校舎や本校校外施設の紹介がありました。入学する女子生徒や専願生が増えていること、大学合格実績が伸びていることも説明されておりました。特に力強く説明されていたのが、本校のICT教育環境の完全整備で、全校生徒がクロームブックを有し、全館フリーWiFiに接続してデジタル教育も可能となる21世紀型ICTスクールの実現です。もう一つが高天原スポーツキャンパスの建設が順調に進んでおり完成間近であること、また、(仮称)「浪速交友会館・天照寮」の建設計画で、同窓生の方々及び他府県から入学する生徒の為の施設になる予定です。理事長・学院長先生の講演中会場は静まり返り、迫力のある先生のお話を塾長の先生方は熱心に聞いておられました。(K