2020年9月1日火曜日

9月一斉参拝







本日は、9月一斉参拝の日でした。新型コロナウイルスの感染対策、熱中症対策の為、テレビ放送による遥拝参拝、学院長講話が行われました。理事長・学院長先生から神社神道の学校として、重要な学校行事についての説明がありました。本日の一斉参拝の他に、春季・秋季例祭、合祀祭等があります。また、神社に参拝する時の手水の作法などについても、先生自らがお手本をお示しされ、生徒へのご指導をされました。最後に「9月に入り、しっかりと自分の目標に向かって努力するように」そして、「自信を持って、浪速高等学校・浪速中学校の誇りを失うことなく頑張ってください。」と述べられました。(K


関連記事 高校School Watch