2019年1月22日火曜日

工事順調 武道館と美原スポーツキャンパス

武道館の拡張工事が順調だ。遂に鉄骨の建て方が終わった。屋根が高く贅沢な建物になる。ここは柔道部に与える。今まで柔道部が使っていたところは4月にスタートする女子空手道部だ。これで今井監督率いる空手道部は3面連続して使用が可能である。顧問室も2倍に拡張する。恐らく全国にない空手道場が出現するだろう。
拡張工事中の武道館
3面連続した空手道場の床



美原キャンパスのテニスコートクラブハウスの方も鉄骨建て方が完了した。凝った建物だから完成したら周辺に目立つ建物になるだろう。これも3月末には完成する。今テニスコートの名称を考えているのだが、まだ良いネーミングが思いつかない。

教育環境を充実させるためには当然資金が必要だ。その為にも生徒数は求め過ぎない範囲である程度は確保しておきたい。これが私の経営哲学である。素晴らしい教育環境と卓越した教師力は生徒増に繋がり、生まれた余裕の資金は又教育環境の向上に回す。学校法人が内部留保をし過ぎてはなるまい。学校法人会計とはそういうものである。