2020年7月16日木曜日

職員会議;新型コロナウイルス第2波に気をつけよ





今日は618日(木)以来となる職員会議の日でした。理事長・学院長先生は多くの事を述べられました。まず、新型コロナウイルス第2波の危険があるので、教職員自らが自分を守るという気概で細心の注意をすること。学年主任や担任は生徒にも、その旨徹底して伝えること。昨日配布したマスクは、そのような趣旨であるとも述べられました。次に学校法人として今般の法改正に伴い、ハラスメント防止のガイドラインや罰則等の就業規則・内規の改正に至急取り組むこと。また、グーグル認定教育レベル1の資格取得に関して先生方に慰労と激励の言葉を述べられました。そして、新任常勤講師の先生等の理事長・学院長アラウンドに対する小論文を現在熟読している旨のお話がありました(K