2021年7月15日木曜日

明日教職員にワクチン接種

今日は職員会議の日でした。最初に今年4月に専任教諭として1年間の研修が終えた先生方の研修発表会がありました。これで3回目となり9人全ての先生が終わったことになります。明日の朝、理事長室で総評が行われます。



その後、理事長・学院長のご指示で情報企画部より「RPA導入」に関してプレゼンがありました。これは619日の理事長アラウンドで触れておられるパソコン上のロボット導入による事務処理の合理化の促進の為で全教職員に紹介すべきとご判断されたものです。

その後、職員会議になり冒頭理事長先生は急であるが、明日教職員の希望者にファイザー製のワクチンを接種する旨発表がありました。他校の理事長のご縁で、某クリニックのドクターと看護師2名、医療事務の方2名が学校に来て下さるとのお話でした。大阪は感染者の急増やインド変異型など不安要因もあり、生徒と接する機会の多い教職員を守る為に急転直下決められたものです。費用は法人負担にすると理事長は述べられました。そして、働き方改革の進捗と教職員の頑張りに対して慰労と感謝の言葉を述べられ会議は終わりました。(K