2023年10月21日土曜日

開校100周年目の中学体育大会

 










今日は第16回目の浪速中学校体育大会の日でした。理事長・学院長先生がご着任されて直ぐに「中学に体育大会が無いのは信じられない!」と言われて始まり、16年が経過したことになります。それまでは高校の陸上競技大会に紛れていたものを正式に体育大会として中学校の学校行事に入れられました。開校100周年目の体育大会に相応しく、快晴に恵まれ、多くの保護者の参加を得て盛大に挙行されました。保護者用の用意した椅子では足らなくなり急遽大幅に増やす場面もありました。本校の体育大会はユーチューブでオンライン実況中継され各ご家庭の祖父母など今日会場に来られていないご家族にも配信されました。理事長・学院長先生は本部席で生徒の活躍を温かくご覧になり声援を掛けておられました。(K