2024年1月20日土曜日

新中学1年生予備登校

 


朝方、小雨がありましたが午後には上がり、静かな土曜日となりました。高校では午後に国際交流推進チームの企画で初めてNOVAさんによる「英語の特別レッスン」があり理事長・学院長先生は教室に視察に行かれ、フランス、イギリス、オーストラリアの先生方から特訓を受けている生徒の熱心な様子に感心されていました。2学期以降の土曜日の使い方について参考になると話されていました。



その後に2時から始まった先に合格され浪速中学校への入学の決まった生徒さんが保護者と第一回目の登校日でまず「制服採寸」の状況を視察されました。弾けた笑顔の児童とお母さん方に「おめでとう、部活は何を?」と声を掛けられていました。その後全員揃っての入学証明書や定期券の購入等の説明会があります。中学校は新年度が今日から始まった感じです。(K