2024年3月2日土曜日

浪速中学校の存在感を更に高めるために!

 










今日は浪速中学校の第50回目となる卒業式の日でした。理事長・学院長先生は西田校長先生と卒業する生徒を引率し、まず学院神社に「神前奉告の儀」をなされました。その後体育館に移動して「卒業証書授与式」となりました。式典の中で先生は理事長賞などの5件の特別賞を直接授与されました。理事長先生は終始目を細めて卒業生を見つめておられ、そして校長就任以来初めてとなる西田校長の式辞が良かったと喜んでおられました。50回目の中学卒業式ですが、高校の76回に比べ少ないのはこの間募集停止期間があったからです。先生は後刻私に「継続してやっておればなー・・」と呟くように言われました。又式典が終わり自室のお席に付かれた時に、来年3月には新校舎が竣工するから更に「攻勢をかけるぞ!」言われました。更なる浪中の存在感を高め、生徒募集の為に着々と手を打っておられるのです。(K