2020年5月13日水曜日

90人の部員を擁する吹奏楽部





本日は、分散登校による3年生の初登校日でした。この為、吹奏楽部を代表して3年生へホルンとチューバの授与式が行われました。部員総数は90人となり、大きなクラブになってきています。授与式の後、理事長・学院長先生は「今は全員が揃わないが、コロナが終息したら、この楽器を使って、皆で仲良く頑張ってください。素晴らしい演奏を期待しています。」と笑顔で激励されました。
部員は新品のホルンとチューバを先生から受け取ると大変喜んでいました。これで、チューバは5台目、ホルンは8台目となりました。ちなみにチューバの値段は定価で240万円、ホルンの値段は定価で60万円にもなるそうです。(K


関連記事 高校School Watch