2022年9月15日木曜日

教職員全員が心を1つにして・・・

 本日は職員会議の日でした。先立って理事長・学院長先生は拡大管理職ミーティングを持たれ、現在まで極めて順調にきているが、秋口から年末まで私立学校について死活の問題となる入試説明会が目白押しであり、油断なく、又滞りなく業務を進めるように種々のご指示がありました。

その後建設工事中のNS館の現場に向かわれ、南海辰村建設さんの設計責任者と工事課長さんから詳しく説明を受けられました。今日からコンクリートの打ち込みが始まり、着実に進んでいることに大変満足そうなご様子でした。



16時からの職員会議では冒頭101日付人事のお話をされ、Y高校教頭の教務部長兼務が解かれ、新たに正式なI教務部長が誕生することになりました。又10月からは後半年となった創立100周年の記念行事の諸準備を具体的に抜かりなく進め、ここにいる教職員全員が心を1つにして、来年の創立100周年を見事に迎えようと述べられました。(K