2024年6月27日木曜日

保護者とのお付き合いにおける注意点

 今日は522日以来の専任教諭採用後の1年間研修結果の発表会がありました。前回は6人で今日は5名の方々でした。今回の特徴は事務室と入試広報部の先生が入っています。理事長・学院長先生は最後に全ての発表者お一人お一人に言及され、高い評価の言葉を述べられました。



その後引き続いて職員会議があり、学校は中高共に極めて順調に推移しているが、油断せず、緊張感を持って1学期を無事に終え、「7月伊勢修養学舎」に注力したいと話されました。次に「2学期からの学校5日制-土曜日の活用」について現在の準備状況に触れられました。また、日本版DBSや公立高校の入試システムの変更などに言及され、最後に先生は全ての教職員に保護者とのお付き合いで注意すべき点として、季節の物品の贈答や飲食の接待などは厳禁である旨再度徹底されました。(K