2022年3月12日土曜日

第48回浪速中学校卒業式・・・男子生徒頑張れ!?

 











本日は天候にも恵まれ、第48回浪速中学校卒業式が和やかな雰囲気のなかでも厳粛に挙行されました。

理事長・学院長先生は学校設置者として登壇され、浪速学院理事長賞をはじめ、「大阪国学院理事長賞」「大阪府知事賞」「日本私立中学校高等学校連合会会長表彰」「大阪私立中学校高等学校連合会会長表彰」の5つの特別賞を授与されました。

先生は、来年創立100周年を迎えることを非常に楽しみしておられ、本日の表彰を受けた5人に加え、答辞を入れて6名中5名が女子生徒だったので、「もう少し男子生徒も頑張ってほしいなぁ」と呟いておられました。

卒業生のほとんどは浪速高等学校に進学します。(K