2019年4月22日月曜日

平成31年度浪速中学校 浪速ランチスタート




本日は中学校1年生の初めての合同昼食の日でありました。
食育指導と保護者負担を軽減すべく月に4回程度お弁当持参ではなくて、
レストランで同じものを食する学校行事で、一昨年9月に理事長・学院長先生が始められました。ランチ代については学校法人の費用負担があります。
先生は非常に楽しみにしておられ、お昼休みになると天空レストランに行かれました。高校生と中学生で広い場所が超満杯で、それを見た先生は大変喜んでおられました。中学生は初めての事なので、大変はしゃいでいました。
生徒たちは中学の校長先生と「たなつもの・・・」を合唱して食べ始めました。
本日のメニューはとんかつ定食でした。(K