2019年11月9日土曜日

第2回高校入試説明会








本日は、第2回高校入試説明会の日でした。想定を遥かに超える参加者を受けて、理事長・学院長先生の説明も力強くなっておられました。その結果、私が今までに経験したことのない大きな拍手が会場全体に響き渡りました。先生はプレゼンテーションが終わられるとすぐに、1120日(水)天皇陛下御即位奉祝・御堂筋「提灯行列」の演奏に向けて練習を頑張っている吹奏楽部の激励に臨まれました。先生は3時のおやつとして焼き立てパンを80名の部員に12個プレゼントされ、「いつも練習お疲れ様です。君たちの演奏は品格があって非常に素晴らしいです。体調を崩さないように頑張ってください!!」と激励されました。吹奏楽部の部員はパンを受け取ると目を輝かせながら大変喜んでいました。(K