2020年10月14日水曜日

中学校体育大会 オンライン生中継

 












本日は天候にも恵まれ暑過ぎるぐらいのなか、中学校の体育大会が行われました。新型コロナウイルス感染予防の為、無観客による開催となりましたが、保護者向けにライブ配信中継をしました。理事長・学院長先生が自らお決めになった行事は数多くあり、この体育大会もその一つです。特に、体育大会のような中学校行事は、どうもお好きなようです。

先生は生徒たちと一緒にラジオ体操に参加され、また、50m走では生徒に負けないぐらいの全力疾走をされ、非常に楽しんでおられました。先生は途中で、他件があり中座をされたのですが、その間リモートライブ中継を楽しまれていたそうです。

先生は学校にお戻りになられた後、「時代は変わったなぁ」と笑いながらおっしゃられていました。最後に本校の学院曲である、厳粛な「海道東征浪速」が流れるなかで、男子生徒による空手の型の演舞で締めが行われ、先生は大変満足されておりました。(K