2020年10月31日土曜日

多忙な土曜日

 







本日土曜日は、通常の授業以外に学校行事として、重要な事が2つありました。1つは浪速中学校の来年4月入学希望の小学6年生40名と、その保護者40名をバス3台に分けて、千早赤阪村にある多聞尚学館でプレテスト対策の事前勉強会がありました。

理事長・学院長先生は朝815分にバス3台を見送られ、引き続いて高校については第2回目のオープンキャンパスがあり、多数の参加者をA班・B班に分けて、授業見学があり、その様子を見に行かれました。

その後、先生は大阪護国神社儀式殿で、第38回ギャラクシー賞奨励賞作品の「流れる雲よ」の演劇を鑑賞する為に、学校車で大阪護国神社へ向かわれました。タイトルは『今、日本はいい国ですか?』であり、演劇集団アトリエッジによる公演でした。理事長・学院長先生は、お帰り後「あれは是非生徒にも鑑賞させたい」とおっしゃられていました。(K