2021年1月14日木曜日

臨時学院長講話・・・コロナ緊急事態宣言を受けて

 






本日、理事長・学院長先生による、中高合同の臨時朝礼が校内TV放送にて行われました。新型コロナウイルスにおける緊急事態宣言を受けて、全校生徒へ向けて臨時の指導講話となりました。

先生は、政府の動き、それを受けての大阪府の対応など経緯をお話された後、学校におけるポイントを詳しくお話されました。再度、3密を避けて、人との接触を控えること、マスクの着用、手洗い、うがい等の徹底をするようにと強くご指導されました。 

また、学校は分散登校や短縮授業を行わず、教員による時差出勤や学校行事の見直し等を進め、万全の対策を期す事を述べられました。そして、「君たちの大切な人を守る為に、自分自身を守らなければなりません!!」と力強く述べられました。

最後に先生は、「コロナ鬱になってはならない!!コロナに打ち勝つという精神力で、乗り切ってください!!」と力強く述べられました。

各教室のモニターに映る理事長先生から発せられる御言葉に、生徒たちは、真剣な表情で聞いていました。(K

関連記事 高校School Watch