2020年1月8日水曜日

全校生徒へのお年玉の授与











本日は令和2年の始まりを寿ぐ為に、新春拝賀始業式が行われました。雨の為、クラス代表生徒のみの神社前での拝賀式となり、その他の生徒は校内TV放送による遥拝形式で参拝が行われました。理事長・学院長先生は、「禊の雨で清々しい空気になりました。神道では雨は吉兆であり、非常に意味があり、縁起がいいことです。」と感慨深く述べられました。また、神楽部の剱の舞で、禍事、邪気を切り払い、雅楽部の奏でる音色が神社前に荘厳に鳴り響きました。続いて、理事長・学院長先生による全校生徒へお年玉として、福梅(お菓子)が授与されました。その後、3学期の始業式となり、部活動表彰伝達、高校3年生を送る会という流れで粛々と行事が順調に行われ3学期がスタートしました。(K

関連記事 高校School Watch