2021年4月22日木曜日

本日その1:雅楽部・神楽部奉仕料授与式

 






本日、鼉太鼓前にて神社神道の学校で象徴となる雅楽部・神楽部の部員に対し、2021年度前期の奉仕料授与式が行われました。

理事長・学院長先生より、部員に対して奉仕料を授与された後、雅楽や神楽についての歴史をお話された後、「例祭などで皆さんの演奏に、神社の宮司の皆様が自前で雅楽や神楽の演奏を行っていることに非常に感心されています。」と笑顔で述べられました。

先生は「神社神道の学校として、皆さんは私の直属の仲間です。1人でも多くの新入生を勧誘し、部員を増やして、これからも誇りを持って頑張ってほしい!!」と激励の言葉を述べられました。(K