2024年2月29日木曜日

教職員の和と輪で学校5日制を成功に!

 





今日は職員会議の日でした。まず両校長先生から令和6年度の担任団の発表がありました。その後、理事長・学院長先生は6年度の勤務時間について発表がありました。従来高校と中学では違いがありましたが、これを統一して開始810分、終了1720分とし、2学期からの「教職員変則週休2日制」への移行に備えると言われました。また9月からは土曜日の勤務は午前中4時間を基本にし、業務がなければ「自宅研修」とするが全教職員が必要な浪速祭とか大きな行事には土曜日の出勤を命ずるが、そうでない行事の場合は「当番制」「輪番制」等を柔軟に考え、「公平感」を持って対応していかねばならないとのご発言がありました。「学校5日制の成功は」いつにかかって「教職員の和と輪」が必須と言明されました。(K