2024年7月10日水曜日

大塚善章先生ご来校

 




今日は本校の校歌を作曲して下さった「大塚善章」先生が理事長を尋ねて来られました。昨年の開校100周年以来の訪問となります。ご夫人とご一緒で、理事長先生は温かくお迎えになり歓談されました。先生は趣味の陶芸の話を持ち出され大いに盛り上がりました。ご来訪の目的はこの11月24日に大塚先生が「傘寿記念のコンサート」をされるとかでその協賛のお願いでしたが、理事長先生はこのような校歌の作曲と言う特別にお世話になった方への協力は何時も前向きにご検討されます。それにしても大塚先生は90歳に成られますがお元気そのもので立って屈伸をされ手が床に付くお姿に理事長先生は驚かれていました。「素晴らしいね!人生百年時代の見本のようなお方が作曲してくださった校歌」を今後とも大切にしたいと申されていました。(K