2021年3月13日土曜日

浪速中学校 第47回卒業式

 










今日は第47回目となる浪速中学校の卒業式でした。新型コロナウイルス感染予防の為、参加者を制限するなどの式典となりました。

理事長・学院長先生は学校設置者として、浪速学院理事長賞をはじめ、特別賞の授与で登壇され、該当生徒に手渡されました。

また、卒業生代表の答辞の中で、「入学時にクロームブックが全員に手渡され、校内どこでも、WiFi環境が整備されている事に驚き、ICT教育というのを初めて知った時には、驚かされました。」という所で先生は大変喜んだお顔をされていました。

高校の卒業式は既に1月に終わっており、これで重要な式典が終わったことに、先生は安堵されているご様子でした。(K