2021年3月1日月曜日

その1 3月一斉参拝

 







本日は、令和2年度最後となる3月一斉参拝の日でした。新型コロナウイルス感染予防の為、テレビ放送により学院神社、伊勢神宮に向かっての遥拝参拝が行われ、その後、鼉太鼓前にて学院長講話が行われました。 

先生は冒頭、新型コロナウイルスに伴う非常事態宣言が解除された事を受けて、油断することなく従来通り、自らを守る為に、手洗い・マスク着用・3密を避ける・不要不急の外出を控えるようにと指導されました。 

本日の午後から、堺市美原区にある高天原スポーツキャンパス(浪速乾坤一擲ドリームフィールド)にて、竣功清祓式と使用始め式が執り行われることを発表されました。先生はスクリーンを使用し、全校生徒に、スポーツキャンパスの写真を映しながら、熱心に施設のご説明をされ、「文武両道を標榜する学校として、誇りを持って、使用してほしい!!」と述べられました。 

最後に先生は「浪速高等学校・浪速中学校の生徒であることを誇りにして、しっかりと11日を充実するように頑張ってほしい!!」そして、「新たな令和34月を一緒に迎えよう!!」と激励され、お話を結ばれました。(K


関連記事

浪速高校 school watch