2021年3月11日木曜日

Kフィールド 竣功記念こけら落としサッカー試合

 












本日は素晴らしい天候にも恵まれ、Kフィールド(浪速乾坤一擲ドリームフィールド)のこけら落としとなるサッカー部オープニングゲームが挙行され、本校サッカー部と大阪を代表するサッカー強豪校である興國高等学校サッカー部との対戦でした。これは木村理事長先生と予てよりご懇意にされている興國高等学校の草島理事長先生に理事長がお願いして実現したものです。

まず両理事長を先頭に両校の監督選手が整列して入場し、国旗と両校の校旗がはためくなかで、掲揚台に向かって、10年前の今日に起きた東日本大震災の被災者に対して黙祷が捧げられました。その後、式典に入り、木村理事長先生のご挨拶、草島理事長先生より温かいご祝辞をいただきました。そして、木村理事長先生によるPK形式による始球式が行われ、キックオフがなされました。試合は残念ながら敗れましたが、非常に良い試合で今後に期待出来るものとなり、理事長先生は大変喜んでおられました。

試合後に両校共に和気藹々と記念撮影が行われました。その後、本校の部員だけをお集めになり、監督、主将、部員一同に対し、理事長先生と校長先生が激励の御言葉を述べられました。その後、出席された全ての皆様方に、お土産として記念のタオルおよびお弁当が先生より手渡され、お開きとなりました。(K